お腹周りの贅肉落としはやはり腹筋などの筋トレが良いような・・・

2017年01月05日

以前このブログでロングブレスダイエット
に関する話題にふれたことがありました。


ロンブブレスダイエットが結構運動不足の体に堪える


かんたんで手軽にできるダイエット方法でした
が、最近あまりやってる方を知りません。w


かくいう私も、昨年の秋頃からこれに変わって
というかすでにかなり以前から何もやってなかった
ので、お腹周りのシェイプアップにあることを
実践しはじめたのです。



そのあることというのが、ごくごくありふれた
腹筋とあとは体幹トレーニング。


腹筋は両膝を直角に曲げた状態で、上体を
普通に腹筋運動するように起こすやりかたで
体を持ち上げるというよりも体を丸める
感じの腹筋トレーニングスタイルです。


あと、体幹トレーニングの方は両手両足を
床について、右手を床と水平に上げたときに
足は逆の左足を床と水平に上げる運動を左右
交互にやるトレーニングをやっています。


これが、昨年の11月末ごろから始めたのですが
かなりお腹がしまってきました。


トレーニングをやり始めてからお腹の贅肉が
落ちてる実感は、ロングブレスダイエットよりも
明らかに上のような気がします。


個人差もあるのでしょうが、やはりお腹周り
贅肉は直接腹筋を鍛えるのが効果が高いのでは
ないでしょうか?


きちんとしたデータはとっていないですが、
かなり長い期間やっていたロングブレスダイエット
よりも明らかに目に見えてお腹がすっきりした感が
感じられたので、私個人としては今回ご紹介
した方法でお腹を引き締めるのがあってるように
感じました。


お正月ですこし食べ過ぎたり飲み過ぎで
少し太ったなという方で少しお腹まわりが
気になる方は、今回ご紹介した腹筋と体幹
トレーニングを一度トライしてみてください。





Posted by サンダー45 at 00:34